洗面所の収納

2023年1月3日火曜日

洗面所 部屋づくり

 やっっっっっと洗面台に手をつけ始めました。

でもまだ途中です。

うちの洗面台は一面タイプです。

正直三面が良かった。ので左側の壁にIKEAで買ってきた4枚セットの鏡の1枚を貼って、横や後ろを確認したいときは洗面台の鏡の角度を調整して見ています。意外と不便はない。

右側のタオルに隠れてティッシュが吊るしてあります。

片付ける前はこの左右に色々置いてありました。そして頻繁に落としてました。日々のプチストレスですがようやく解消。もう最低限の「ヘアブラシ」「ハンドソープ」「洗顔料」しか置きません。

左側のコンセントから伸びているのはドライヤーです。洗濯機横の壁にかけてありますがこれはまだ考え中。


まずは鏡裏収納の一番下の段。

我ながらものすごく使いやすいです!

朝の支度時は毎回中央の化粧品セットボックスを取り出して、終わったらまたしまっています。出しっぱなしから卒業。
透明の引き出しはダイソーです。ここからはみ出す分は処分しました。下段はマニキュア、上段は普段遣いではないけどあると助かる系の化粧品です。引き出しの上はヘアバーム・ヘアオイルとチャコットのパウダー2種類です。左側にひっかけてあるのは髪ゴム。最近ずっとショートなのでほぼ出番なし。引っ掛けてる道具はセリアで買いました。
中央は普段遣いの化粧品とニベアと日焼け止め。
右側手前は無印のスキンケア、奥の木箱はセリアで購入しました。オロナインやワセリン、乳液など。木箱の上はヘアバンドとフロス。


鏡の右側は歯磨きゾーン

歯ブラシを鏡の裏の収納に仕舞うのがどうしても嫌でした。カビそう。かと言って出しっぱなしにし続けるのもな〜〜〜と悩みのタネでしたが解決しました。


化粧板なので吸盤を貼り付けるのは諦めていたんですが、吸盤貼り付け補助板なるものがあると知り早速購入。鏡面裏のニベアと日焼け止めもこれを使って貼り付けています。吸盤とチューブを挟んでるセットはセリアで購入。


鏡の左側はヘアアイロン置き場

こちらは吸着シートで貼り付けています。今まで数年間一度も落ちていません。吸着シートは繰り返し使えるそうですが試したことはないです。


この他の部分はまだ途中です。先が長い…


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

Blog Archive

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ