【マンション購入漫画】④格安猫可2DK物件の落とし穴

2023年1月2日月曜日

【漫画】マンション購入

30代前半 派遣社員 年収250万時代

 この他にも色々、本当に色々ありましたが、自分のマンションを購入する前に「都会」と「ちょっと郊外」両方の生活を経験したことは後々大いに役立ちました。

自分がどういう生活を好むのか、妥協できるのはどこなのか、譲れないのはどこなのか…

この時点ではっきりさせる事ができていたため、マンション購入後の現在も(こんなはずじゃなかった…)とならずに済んでいます。


この部屋で暮らしていた頃ブログを書いており、ブラック零細企業に転職後にあらゆる気力を失って更新ストップしたため非公開にしたきりだったのですが、ブラウザがログインパスワードを覚えていて実に10年ぶりに当時の生活を読むことができました。


当時の家計簿の予算項目


この他に貯金しようとしていましたがほぼ毎月予算オーバーしてました……
しかし細かく記録していますね。今これはめんどくさいな。お金ないのに宝くじを毎月買うんじゃないよ。でも気持ちはわかる。

この部屋に引っ越してきて最大の誤算だったのがプロバイダ代でした。地域的には光通信に申し込めるのに、このビル自体が申し込んでくれていなくてADSLしか選択肢がなかったのです。通信速度が遅い上に価格は高いという…。引越し前は月3000円以下で光でした。その他にも「不便と引き換えに安くついた分」が他の部分で高くついて不便さだけを強く感じることもありました。
とはいえ「猫2匹可」は最重要事項なので結局7年も住むことに。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

Blog Archive

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ