【マンション購入漫画】⑨不動産営業マンにナメられる

2023年2月11日土曜日

【漫画】マンション購入

30代後半 契約社員 年収290万時代
しかもこのメール、ここまでやり取りしてきた会社用のアドレスからではなく、フリーメールアドレスで送ってきました。わざわざ会社にバレないようにわたしに筋違いな嫌味と説教を長文で送りつけてきたのです。理解できません。お前、仕事やろ。
結局はわたしが低収入な女だからナメられたのです。タクシーの運転手にタメ口きかれるのと同じです。言い返そうにも家を知られていますし、不動産営業に至っては氏名勤務先年収まで知られています。氏名と勤務先を知っているのはこっちもですが。

このときはかなりムカついたので、この長文メールを全文引用してフリーアドレスから送ってきていることもわかる形で、朝イチで会社の代表アドレス宛に返信しました。確かその日の夜の21時頃に電話が来たので無視したところ、会社のアドレスから謝罪メールが届いていました。多分他の客にもやってたのがバレたんじゃないでしょうか。

こういう輩がいるので前回書いたように(新築に限られますが)「セミナースタッフとモデルルーム巡り」は有効だと思います。少なくとも「普通に客として扱われる」からです。わざわざ嫌な思いしたくないですもんね。こっちは一生物の大きな買い物に必死でしょうもない輩に煩わされている余裕はないのです。
今セミナーのサイトを確認したところ、現在はそういう企画は掲載されていませんでした。わたしが購入したのはコロナ禍前だったから開催されていたことなのかもしれません。当時は希望条件に合った物件でなかったとしても、10年後に中古物件として住み替え候補に上がるかもしれない。そう思うとやっぱり参加しておけば良かったなあと思います。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

Blog Archive

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ