【マンション購入漫画】⑧女性のためのマンション購入セミナーに行ってみた

2023年2月11日土曜日

【漫画】マンション購入

30代後半 契約社員 年収290万時代


本当に当日急に呼び出されたらしくかなりグダグダでした😅
何度も「いや〜…ぼくはマンション買ってほんと良かったです…疲れて帰ってお風呂に入るたびに思います…」みたいなことを言っていました。憎めない系。
この日のセミナー参加者は全員「初めてのマンション購入のための講座」を期待していたので得るものは少なかったです。
本がもらえたのはお詫びだったのかセミナー参加者全員に配られるものなのかはわかりません。が、この本は大変役に立ちました。初心者向けにちょうど良かった。
久しぶりに引っ張り出して読んでみたのですが、物件価格は上がっていますし利息の水準も本が書かれた頃とは違ってきていますので、今だとちょっと事情が違ってきているな〜という感じです。結局は「マンション仲介」で成り立っている仕事ですので、完全な第三者の意見ではなく「売る側」の言っていることだということは頭に置いておいた方が良いかと思います。しかし今読んでもなんだか力が湧いてきます💪

こちらのセミナーでは会員登録すると物件見学にスタッフの方が着いてきてくれたり、会員たち数人+スタッフさんで1日に複数のモデルルーム巡りをさせてくれたりとなかなか頼もしいものでした。わたしは結局上記の「売る側の言うこと」という点が気になってしまいお願いすることはなかったのですが、今考えると行っておけば良かったなと思います。
最終的に決断するのは自分ですし、判断材料は多いにこしたことはない。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
背中を押してもらいに行くのはアリだと思います。

参加したセミナーはこちら
にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ

Blog Archive

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ